けいばのブログ

穴馬予想と競馬おもしろコラムです

JRA穴馬予想 【新潟競馬場 全レース予想】8月25日(日)

ãå¤ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

8月最後開催、長かった夏競馬もいよいよクライマックスになってきました。

夏競馬の恒例となったイベント、サマーシリーズですが、こちらも残すところ今週と来週のみとなっています。

 

サマージョッキーシリーズの順位は現在23ポイントでMデムーロ騎手が1位、次いで福永騎手が18ポイントで2位、3位は17ポイントで田辺騎手と秋山騎手が並んでいます。

このままデムーロ騎手の独走を許してしまうのか、騎手リーディングでも上位争いをしているメンバーだけに今後に注目ですね。

サマーシリーズ2018 JRA

 

今日の穴馬予想は新潟競馬場からお届けいたします。

毎年、新潟競馬場には現地観戦に出かけていましたが、今年は時間が取れずに行けそうにないので残念です。

開催後半になると馬場状態も内側が傷んでくるので、新潟名物の直1000では外ラチ沿いに各馬が殺到して、ものすごい迫力のレースが見れます。見たかったなあ~。

新潟競馬場 穴馬予想】

1R ⑪ケイアイビリジアン

距離延長になるが、初戦の差し脚からこの馬がよさそうな感じだ。狙ってみたい。

 

2R ⑤ダイメイジャスミン

これまでの戦績をみても、このメンバーなら十分やれる。

 

3R ⑬スピットバンク

新馬戦5着で素質はある。あとはきっかけがあれば変わりそう。今回は南関のトップジョッキー森騎手が騎乗、一息入れてリフレッシュ。変わりごろだ。

 

4R ⑤ヴァルコイネン

飛越も安定してきたし、未勝利はもう卒業してもよさそう。

 

5R ⑥サトノエルドール 的中 複勝180円(3番人気)3着

全兄馬は新馬戦で2着、4着。この馬もいきなりが妙味だろう。

 

6R ⑮ゴールデンフィジー 的中 複勝380円(7番人気)1着

終い確実、減量騎手起用で差し脚届きそう。

 

7R ⑤マイネルツァイト

良績が丹内Jが騎乗したときに偏っているのは気になるが、このメンバーなら楽に先行できるので有利なはず。

 

8R ⑦ショウナンアリスト

前が速くなるメンバー。力の差を展開で埋められれば。

 

9R ⑧カブキモノ

前走はひどい出遅れで度外視。普通に走れば上位。

 

10R ①トロピカルガーデン

直1000では不利な内枠だが、この頭数なら食い込めそうだ。

 

11R ⑨ドラゴンバローズ

今年は不調だが叩き2戦目の前走で復調の兆し。佐藤Jを鞍上に迎え巻き返し体制が整う。

 

12R ⑧チョコマウンテン

前走の走りから距離短縮は良さそうだ。もう一押し。

 

今日の予想は以上です!

人気ブログランキングへ