けいばのブログ

穴馬予想と競馬おもしろコラムです

JRA穴馬予想【札幌競馬場予想&札幌2歳ステークスGⅢ】9月1日(土)

いよいよ地方開催の最終週ですね。これで夏競馬も終わり、今月からG1レースが再開されます。

そんな夏競馬最後の週は札幌競馬場から穴馬予想をお届けいたします。

ãæ­å¹ã競馬場ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

今日の札幌競馬場の馬場状態はJRAの発表では芝コースは稍重、ダートコースは重となっています。

また、芝コースのコンディションは3~4コーナー及び直線の内側部分が傷んでいるとのことですので、外差しに注意して予想していきたいですね。

 

では早速今日の穴馬予想をしていきましょう。

 

穴馬は各レースごとに1頭推薦します。買い目は複勝を奨励。

 

【札幌競馬場 穴馬予想】

1R ①ハイロードシチー

初戦は芝コースで大敗もスピードは見せていた。兄もダートに適性があったので今回のダート替わりは面白そう。2週連続でダートコースでびっしりと追切りをしており、そのあたりも好印象。有利な内枠から先行できれば粘り込む可能性があり、狙ってみたい1頭だ。

 

2R ⑪トーセンジェロニモ

徐々に調子を上げてきており、着順も確実に良くなっている。差し有利の馬場状態を味方につけて直線抜け出しそうな雰囲気。トーセンジョーダンの初年度産駒で初勝利を期待したい。

 

3R ⑦マトラッセ

色々な条件で走ったが、今のところは4走前に2着だった本条件がベストに見える。

前走はコース替わり、長距離輸送、不良馬場に泣かされ、2走前は大幅距離延長が合わなかった。いずれも敗因ははっきりしており、順当なら3走前、4走前の力が光る。

 

4R ⑤ファーベライト

着順だけをみると函館・札幌で順位を落としているので、洋芝が合わないように見えるが着差はわずかで、いつでも未勝利は卒業できるレベルと見た。今回は追える岩田Jへの乗り替わりでもう一押しに期待したい。

 

5R ③コルネット

オルフェーブル産駒で素質高く、初戦から狙い目だろう。

 

6R ④ニシノオリーブ

先行力がある。このメンバーなら逃げきれそうだ。

 

7R ⑩ブロンズケイ

4戦連続で雨or重馬場だった。今日は稍重で巻き返してきそう。

 

8R ②ショウナンサニー

差し脚抜群だが展開に恵まれていない。今回、主戦の池添Jに戻り勝負所だろう。

 

9R ⑬メイクグローリー

すぐに使ってくることからも競争中止の影響は少ない。仕上がりもよさそうだ。

 

10R ⑩キングキングキング

重賞で3着の実績が光る(福島2歳ステークスGⅢ)。叩き3戦目の今回は、このメンバーなら上位だろう。

 

11R 3ニシノデイジー

素質高い。一息いれて調整も順調。渋った馬場も味方しそうだ。あとは距離がどうかな?

 

 

 

午後の予想は間もなくアップしますよ~!

 

人気ブログランキングへ