けいばのブログ

穴馬予想と競馬おもしろコラムです

JRA 穴馬予想【中京競馬場 全レース予想】2018年7月20日(土)

うまたつです。中京、函館、福島競馬場の最終週です。来週からは新潟、札幌、小倉での開催となります。

 札幌いきたいな~~。大穴的中して、すすきので豪遊したいです~。

やはり、暑い夏場は涼しい札幌で競馬観戦がいいですね~。できれば、ノーザンファームに牧場見学なんかもできたら最高。

↑この妄想を実現するためには、今日の穴馬を的中させねば・・・。

 

↓大穴的中で喜ぶ僕

f:id:tatsumori777:20180721093247j:plain

すみません、汚いものをお見せしました。昨年札幌に行ったときに楽しすぎて、おもわず変態的な行動をした僕です。

 

ということで、今日は中京競馬場から穴馬予想をお届けいたします。

今日の中京競馬場は向こう正面の直線から3~4コーナー、最後の直線に至るまで、内側は馬場状態が荒れまくりです。

芝コースはその点に注意して予想しましょう。

 

中京競馬場 穴馬予想】

1R ⑮コスモスターリン

今回ダート替わり。芝コースでもそこそこやれていただけに、-2kgはメイチ勝負の予感。

 

2R ⑮シゲルミズナ

逃げ先行馬少なく、楽に走れる展開になりそう。逃げ残りに期待。

 

3R ⑫ダレモカレモ

外目の枠で差し脚良さそうなのがコレ。今回は減量騎手への乗り替わりで要注意。

 

4R ③ルプス

前走で前目の競馬が出来たのが大きな収穫。前走と同じく前で競馬が出来ればダートなら上位。

 

5R ⑧マイサンシャイン

セール出身で仕上がり早そうだ。取引価格も4500万円となかなかの素質。馬場状態と囲まれにくい外枠も歓迎。

 

6R ②アマネセール

出走頭数が少ないためオッズ的には美味しくないが、現在4番人気のアマネセールが妙味あり。兄に重賞勝ちのバクシンテイオーがおり、素質も高い。

 

7R ⑪タガノヒルクライム

上位3頭が抜けた戦績だが、着順ではなく着差を見るとではそんなに差はない。狙いたい。

 

8R ⑬タマモサザンクロス

クラス勝ちの降級馬で良績が左回りに集中しており、ここは勝負気配がプンプンするぜ。

 

9R ③タガノジェロディ

前走は逃げながらの上がり3Fが39秒というすばらしい脚。ここも上位だ。

 

10R ①ヴェゼール

逃げ先行が多く、馬場状態から差し馬有利。差し脚強烈なこの馬に期待したいが、気がかりは内枠。浜中Jがうまく外に持ち出せれば・・・。

 

11R ①ディープミタカ

安定した差し脚、中京得意、一発に期待。

 

 12R ⑩フェアラフィネ

2走前の分走ってくれれば面白い。狙ってみよう。

 

 きょうのよそうは以上です!

人気ブログランキングへ