けいばのブログ

穴馬予想と競馬おもしろコラムです

JRA穴馬予想【函館競馬場 2018函館記念GⅢ予想】7月15日(日)

うまたつです。昨日はゴルフコンペ参加のため競馬予想はお休みさせていただきました。

今日は3連休の中日ですが、仕事が入っている僕は、どこにもお出かけせずに競馬に集中したいと思います。

 

今日の穴馬予想は函館競馬場からお届けいたしますが、昨日の競馬予想番組で今日の福島1Rが波乱含みである旨の解説がされていました。

2歳未勝利戦で15頭立てで混戦になる要素が満載との理由。

ちょっと食指が向くので、福島1R予想もしてみます。

福島競馬場 穴馬予想】

1R ⑭ヤンチャプリヒメ

前走6着なのに、現在8番人気。馬場状態も内はボロボロなので外枠が生きる。

ナナコちゃんに期待しよう!

ãè¤ç°èä¸å­ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

函館競馬場 穴馬予想】

1R ⑧ノーリミッツ

前走はいい感じで先行できていた。叩かれて距離延長にも対応できそうだし、狙ってみたい。

 

2R ①ディオブルネッタ

テンのスピードはあるので距離短縮は良さそうだ。

 

3R ⑤ランバートエース

2走前にダート経験済み(4着)今回は変わりそうな雰囲気だ。

 

4R ⑧ノーモアサイレンス

距離短縮組が多く、時計比較が困難。今回減量騎手起用のこの馬なら直線短い函館でも届きそうだ。

 

5R ⑦アルジェンタータ

予定よりも早いデビューは調教がうまくいっているのだろう。兄弟たちも軒並み未勝利を勝ち上がっており、ここは狙い目。

 

6R ⑧パシュパティナート

この馬が逃げそうな雰囲気。馬場状態、メンバーから行った行ったの競馬になりそう。

 

7R ⑤ラブユーミー

前走8着も、ダート距離ではクラス慣れが見込め、コース2度目の今回は狙い目だ。

 

8R ①ゴールドクロス

1枠で逃げ有利。やること明確で、競りかける他馬が居なければ逃げ残りの可能性大

 

9R ⑨プレシャスロード

洋芝が合っているのか函館では調子がよさそう。クラス2着が3回もあり、ここでもいい勝負が出来そう。

 

10R ⑦アグネスリバティ

500万のときに同じ条件で2着している。ハンデも手ごろだし、勝ち負けだろう。

 

11R 第54回農林水産省賞典 函館記念GⅢ

⑨カレンラストショー

ハンデ54kgは恵まれた印象。近走成績が良く、勢いがある1頭。問題は展開だ。

④クラウンディバイダとのハナの取り合いが長引けばちょっとキツイが、スロー&ミドルの展開に持ち込めれば、逃げ残りが十分あるメンバー構成だ。

逃げ・先行がうまい北村Jにも期待したい。

 

12R ③エヴォリューション

函館、札幌では良績多数。北海道の水が合う印象。クラス慣れもしてきたようで、ここは巻き返したいところ。

 

今日の予想は以上です!

みなさんの馬券が当たりますように!!

人気ブログランキングへ