けいばのブログ

穴馬予想と競馬おもしろコラムです

JRA 穴馬予想【朝日杯フューチュリティステークス&阪神競馬場予想】12月17日(日)

うまたつです。昨晩の日本代表の日韓戦があまりにも不甲斐なくて、ビールをのみすぎてしまいました。

今日の予想は日韓戦のうっ憤を晴らすような的中が欲しいです。

せめてゲームだけでも強くしたいですね。

<日韓戦のリベンジをする>

セガスマホサッカーゲームっす。無料でけっこう遊べるのでやってみてね。

for android

 

for ios

 

 

昨日の穴馬予想ですが、阪神競馬場の4R~12Rと中山メインレースの予想でした。結果はもちろんプラス収支!

阪神競馬場では6Rで11番人気の的中!中山メインでは9番人気が的中と、馬券天才ぶりをいかんなく発揮しました。

www.umatatsu.com

 

今日も昨日同様に大穴的中と行きたいところですね!

阪神競馬場 穴馬予想】

3R ③ウエスタンヒューズ

芝での走りも悪くなかったが、今回はダート替わり。早めに勝ち癖をつけたいのだろう。

 

4R ⑦アメイジングセンス

前走は逃げる競馬を見せたが、久々の影響で息が持たずに失速。叩かれた今回は粘れる

 

5R ④レディーキティ

セレクトセールで4千万円の高評価。なかなかの良血&浜中Jなのに6番人気は美味しんでないかな。

 

6R ⑦モスローズ

父母がエアグルーヴと母父はディープインパクトという鉄板の血統背景。吉田勝巳オーナーは現在国内のトップブリーダー。見た目以上に走る可能性をぬぐえない。

 

7R ⑧タガノヒバナ

初ダートで適性の高さを見せた前走。ここも通過点だろう。

 

8R ③ハクユウロゼ

前走の着順は10着で一見すると中央の壁があるように見えるが、着差をみるとわずか0.4秒で上りも34秒台。ダートに替わるここは一変ありそうだ。

 

9R ⑤タガノカムイ

勝てそうでなかなか勝てないレースが続いた。一息入れてリフレッシュした今回は狙い目だろう。

 

10R ⑥レッドライジェル

昨年の元町ステークスはシュミノー騎手が騎乗して3着だった。馬体が成長している今年は さらに上だろう。

 

11R  第69回 朝日杯フューチュリティステークスGⅠ

⑧ファストアプローチ

2走前の札幌2歳ステークスでクビ差2着したときの勝ち馬ロックディスタンは阪神JFで1番人気を背負いながら9着。大外枠だったので前半脚を使ってしまい、直線ではいったん先頭に抜け出しながら、息が持たずに失速。

そこから力関係を見ると、ここでは通用しないということになるが、中距離適性も高そうだし、前で競馬もできるし、切れる脚はないが、長く使える差し足も持っている。

相手なりに走れるこの馬は軸に最適だと思うのだが、皆さんいかがだろうか?

 

12R ①スターカットダイヤ

好走するときは先行できた時。内枠を引いたここは好走の可能性が高い。狙ってみる

 

今日の予想は以上です!

人気ブログランキングへ