けいばのブログ

穴馬予想と競馬おもしろコラムです

JRA穴馬予想【函館競馬場 函館スプリントステークスGⅢ予想】6月17日(日)

うまたつです。今日は函館競馬場から穴馬予想をお届けします。

今日の函館競馬場のメインレースは函館スプリントステークスG3です。

このレースを皮切りに夏競馬の風物詩ともいえるサマースプリントシリーズが開幕ですね。

月日 レース名 競馬場 コース
6月18日(日曜) GⅢ函館スプリントステークス 函館 1,200メートル
7月2日(日曜) GⅢCBC賞 中京 1,200メートル
7月30日(日曜) GⅢアイビスサマーダッシュ 新潟 1,000メートル芝直線
8月20日(日曜) GⅢテレビ西日本賞北九州記念 小倉 1,200メートル
8月27日(日曜) GⅢキーンランドカップ 札幌 1,200メートル
9月10日(日曜) GⅡ産経賞セントウルステークス 阪神 1,200メートル

 

 

それでは早速今日の穴馬予想をしていきましょう

函館競馬場 穴馬予想】

1R ⑥アドマイヤセレブ

ダート替わりで狙い目だ

 

2R ⑤ホッコータピタン

休み明けから復調している。叩き3戦目のここは鞍上強化で狙い目。

 

3R ①ブライトキャンバス

好枠引いて直線抜け出す競馬ができそう。このメンバーならスピードも上位。

 

4R ⑩コウセイゲキソウ

芝でもそこそこやれていた。ダート替わりの今回は一変の可能性あり。その名の通り激走だ。

 

5R ⑬プロトイチバンボシ

しっかりと調教も積まれており、初戦から狙い目。

 

6R ⑨マイキャラット

距離延長してからの2戦が良い。力をつけてきているのが見て取れるため、ここでも勝負になる。

 

7R ⑧サルタート

前走大敗も休み明けでのもの。1000万クラスでもやれる力があるこの馬は、降級なら当然中心視。

 

8R ⑫ココロストライク

このクラスはいつでも勝てる状態。あとは展開だけだ。

 

9R ③コスモスピード

札幌・函館では掲示板を外したことがない。近走はクラス勝ち馬と着差も僅かで、洋芝にかわるここは勝ち負けだろう。

 

10R ⑪ノーブルエイム

前走、逃げる競馬で一変した。小回りで逃げれれば勝負になる。

 

ãå½é¤¨ç«¶é¦¬å ´ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

路面電車函館競馬場前駅 

 

11R 第25回 函館スプリントステークス

⑫エポワス

当年10歳になるが、まだまだ元気で典型的な晩成型。函館競馬場の成績は過去6戦して1着1回、2着3回、3着1回、5着1回とかなりの良績。

というか、これまで31戦(9年間)して3着以内率が58%!!安定しているのか、調教師がレース選びが上手なのか、勝負根性があるのか、すごい数字だ。

函館だけで言えば3着以内率は83%!!

しかも2年前の函館SSは5着、昨年は3着、今年は・・・。

鞍上に名手、蛯名Jを配して万全の体制。これは狙うしかないでしょう(笑)

 

12R ③クリノサンスーシ

洋芝適正高く、混合戦でもハンデ51kgなら勝ち負けだろう。

 

 

 

今日の予想は以上です!

 

人気ブログランキングへ