けいばのブログ

穴馬予想と競馬おもしろコラムです

JRA 穴馬予想【札幌競馬場予想】8月18日(土)

ご無沙汰しております。うまたつです。小旅行に行っており、2週ほどブログをお休みしておりました。

今日からまた復活です。

 

東北はだいぶ暑さも和らいで過ごしやすくなっておりますが、甲子園球場では熱い戦いが連日繰り広げられております。

甲子園に負けじとJRAとの熱い戦いも繰り広げていきたいと思っております。

2週ぶりの今日の穴馬予想は札幌競馬場の予想です。頑張りましょう~!

 

【札幌競馬場 穴馬予想】

1R ④ファンシャン 的中 複勝160円(3番人気)2着

本来は1番人気になるべきだが、6番の馬にモレイラが騎乗して過剰な人気に。美味しい馬券だろう。

 

2R ⑥トーセンジェロニモ

洋芝適正は未知数だが素質は高く「買い」だろう。

 

3R ①ソルファ

前走は初ダートなうえに天候も悪く、力を発揮できなかった。もっとやれてもいい馬だけに、一息入れて改めて狙いたい。

 

4R ⑨ラッキーチャンス

2走前の分だけ走れれば時計だけ見ても上位に来るのは間違いなさそう。

 

5R ⑤マードレヴォイス 的中 複勝830円(5番人気)3着

調教タイムは上がってこないが素質は高く、ノーザンテースト3×4のクロスもかかっている。セールでも3000万円以上の評価額。狙ってみたい。

 

6R ⑬タイセイレーベン

外枠を引いてしまったが、逃げ馬が3頭いる今回は直線で抜け出しそうな雰囲気。そんな展開になることを期待しよう。

 

7R ⑬カシノデジー

北海道に遠征後は着順も良く、洋芝が合っているようだ。

 

8R ⑤サーブルノワール

昇級後の2走前は芝、前走はハイペースで前がキツイ展開、着差ほど力の差はない。あとは前残りの展開なら。

 

9R ⑫アポロユッキー

500万は牡馬相手に一度勝っており、牝馬限定戦のここはチャンスだ。

 

10R ⑩ステフィン

休み明けを叩かれて気配上昇。ここは勝負になるだろう。

 

11R ⑪マイネルクラフト

一貫して2400~2600mを使われてきており、この距離への適性は高そうだ。今回は距離に不安がありそうな馬が多く、この馬に一日の長がある。

 

12R ⑨ウィンストラグル

(株)ウィンの2頭出し。モレイラ騎乗に人気が集まっているが、こっちのほうがクラス慣れもしており狙い目だろう。

 

今日の予想は以上です!

 

人気ブログランキングへ