けいばのブログ

穴馬予想と競馬おもしろコラムです

JRA穴馬予想【京都競馬場全レース予想&読売マイラーズカップGⅡ】4月22日(日)

うまたつです。今日は全国的に晴れて気温も上がり、夏日を記録するところもあるようです。

競馬観戦には絶好の日ですね。芝生でレジャーシートを広げ、彼女の膝枕と競馬新聞で幸せな時間を過ごしたいところですね。

さらに馬券が的中すれば文句なしの週末になることでしょう。

そんな週末にするために今日の穴馬予想も頑張ります。(昨日は的中1回と散々な成績でした)

ãèæãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

さて、今日の穴馬予想は京都競馬場からお届けします。

京都競馬場は第3回開催ということで、芝の張替が行われていますので、内ラチ沿いも綺麗な状態。

逃げ馬が有利と思いきや、昨日の芝コースでは3~4コーナー時点で6番手以下にいた差し馬ばかりが勝っており、そういう流れも含め今日の予想に反映させたいと思います。

京都競馬場 穴馬予想】

1R ③ダズリングジュエル

新馬戦では4番人気に支持された素質馬、そろそろ巻き返すか。

 

2R ⑬リリーマイスター

ワンペースの競馬&使い減りするタイプ。前走は大幅にプラス体重だったので、今回が勝負気配だ。

 

3R ⑬アーヴィン

惜しい競馬が続いており、もう一押しが欲しいところで岩田Jへの乗り替わり。ここは狙い目だ。

 

4R ④サイン

これまでは流れについていくだけだったが叩き2戦目の今回は変わりごろだ。

 

5R ⑪ドゥリトル

福永Jのお手馬で自身が騎乗してから馬券に絡む確率100%だ。勢いがあり、昇級でも差はない。

 

6R ③ロードイヒラニ

重賞挑戦はさすがにきつかったが、条件戦なら互角。今回はルメールJ騎乗で狙い目。

 

7R  ⑧ワンダーマウス

前走4着とクラス慣れが見込める今回は岩田騎手へ鞍上強化。一発ありそう。

 

8R ③サウンドドゥイット

500万は2着1回、3着2回といつ勝ってもおかしくない状態。また、前走以外は6戦連続で掲示板を確保しており、浜中騎手への乗り替わりは勝負気配と見た。

 

9R ⑤タガノシャルドネ

惨敗の神戸新聞杯は格上挑戦。斤量54kgは恵まれた印象で、ここは勝ち負け。

 

10R ⑥ファドーグ

順調に使えていればもっと上のクラスで活躍していた馬。当年7歳だがまだまだやれる。こんなところでもたもたしていないだろう。

 

 

つづきはすぐにアップします。

人気ブログランキングへ