けいばのブログ

穴馬予想と競馬おもしろコラムです

JRA穴馬予想【福島競馬場全レース予想&福島牝馬ステークスGⅢ】4月21日(土)

お世話になっております。うまたつです。今日の穴馬予想は福島競馬場からお届けいたします。

4週連続GⅠ開催から一息ついて、今週はG1がお休み。来週の天皇賞(春)に向けて鋭気蓄えたいところですが、その前に軍資金も蓄えたいところ。

そんな読者のみんなの期待を背負って頑張りまっす!

 

今日の福島メインレースはヴィクトリアマイルG1の前哨戦ともいえる福島牝馬Sです。例年高額配当での決着となりやすい当レース。

まさに穴馬党には垂涎レースですね。JRAのHPには過去13回で7回の過半数が配当10万円をこえる波乱決着だったとのことですので、ここは一発狙っていきたいと思います。

写真は、昨年福島競馬場に行ったときに撮影した秋山真一郎騎手です。

丁寧にファンのサインに応じる姿はかっこよかったです!

 

では早速、今日の穴馬予想をしていきましょう。

福島競馬場の芝コースは今週からBコースに変更されていますので、内ラチ沿い馬場も状態が良いため前残りに注意しましょう。

 

福島競馬場 穴馬予想】

1R ⑮セトノブルグ

テンのスピードはあるので新人の服部Jで-3キロ&競馬がしやすい外枠で一発あるかも。

 

2R ①フレネシー

先日JRA通算400勝を挙げた丸山Jに乗り替わり。デビュー戦は2番人気に支持された素質馬で、ここは巻き返し濃厚。

 

3R ⑤グランオーラ

前走は長期休み明け&初ダートで戸惑っていた様子。叩かれて気配上昇&ダート2回目で前進必至だ。

 

4R ③メイショウヒコボシ

若干人気になっているが平地でOPクラスだったこの馬の力が1枚上だろう。

 

5R ⑧ブライアンキング

林オーナー2頭出し。もちろん人気薄のこっちを狙う。

 

6R ⑤マハロ

ほかにハナを主張する相手もいないため一人旅濃厚。こんかい大幅に距離短縮で逃げ残る可能性大。

 

7R ②ショウナンワダツミ

このメンバーなら展開次第では差しが届く。最後の直線で、名手の蛯名Jがなだれ込み入賞を図るのだろう。

 

8R ⑨キョウワヒラリー

ダート短距離では安定して走る。昨年の福島開催では同じ条件で掲示板を確保しており、前回同様に前で競馬ができれば面白いだろう。

 

9R ⑥エール

休み明けの前走から気配も走りも良くなった。中1週で使えることからもここは調子よいと見て間違いないだろう。狙い目だ。

 

10R ③タイキラトナンジュ 的中 複勝310円(7番人気)3着

これまでの戦績を見ると、小回りの左回りコースが着順が良い。クラス2着だったのも新潟コース。3~4コーナーで馬群をうまく捌ければ直線はじけるかも。

 

11R 第15回 福島牝馬ステークス GⅢ

ブラックオニキス

素質高く、1番人気のカワキタエンカと力の差はない。4走前の紫苑Sドバイターフ3着のディアドラに0.3秒差と迫っており、今回1番人気のカワキタエンカは秋華賞でディアドラに0.7秒差だったことを考えれば、逃げるカワキタエンカの後ろで控えて直線勝負だ。

(実は、もう1頭気になる馬がいて、最後までどっちにするか迷いました。そのもう1頭とは⑪ワンブレスアウェイです。こちらも実力馬で、このメンバーなら勝ち負けの力があります。買い目のヒモにでもいれてちょ)

 

12R ①メインスパート

福島ダート1700mは500万を勝った舞台。取り消しの影響も無さそうなので、好枠引いたここは狙い目だろう。

 

今日の予想は以上です!一発ドカンと当たりますように。

人気ブログランキングへ