けいばのブログ

穴馬予想と競馬おもしろコラムです

JRA 穴馬予想【アーリントンカップGⅢ&中山・阪神・小倉、厳選穴馬予想】2月25日(土)

うまたつです。楽しい競馬の週末がやってきました。今日も張り切って穴馬予想をしていきたいと思います。今日から中山競馬場阪神競馬場が開幕です。開幕週の逃げ馬に注意して予想をしましょう。

 

今週は2名の騎手が引退を発表しております。武幸四郎ジョッキーと田中博ジョッキーです。両名とも調教師の道を歩まれるとのことですが、引退の花道を応援しようと、馬券も人気が集まりそうです(武幸四郎Jは特に)

オッズへの影響を考えると、いろいろ美味しい馬券があるかもしれませんね。

 

それでは早速今日の予想をしたいと思います。今日は中山、阪神、小倉から、厳選6鞍の穴馬予想をお届けいたします!

 

小倉競馬場 穴馬予想】

1R ⑥ナンヨービーナス セールで3400万もしている馬。素質高く、ダート替わりで一変する。

 

2R ⑪ラインボレール 新馬戦では2番人気の素質馬。休み明けを叩かれて気配上昇。

 

3R ①バルクリール このメンバーなら初距離でも上位可能。

 

4R ⑧コスモアルメナーラ 意欲の乗り替わり。鞍上強化で差し届く。

 

5R ⑥マルクデラボム 距離短縮は合う。主戦ジョッキーで上位を狙う。

 

6R ⑧ノーブルリーズン 初ダートの前走に見どころあり。ダート2度目&減量で変わる可能性あり。再度狙ってみる。

 

阪神競馬場 穴馬予想】

1R ⑯アユツリオヤジ 前走は明らかに折り合っていなかった。素質はあるので再度狙ってみる。

的中! 複勝830円(8番人気)

 

4R ②エヴェット 半兄にダコールがいる血統。距離延長と△3㎏で変わる可能性を秘めている。

 

5R ⑪ニホンピロレイカー 走りそうな雰囲気を持っている。芝コース二度目でもうひと押し。

 

6R ④メイショウアリソン 前走の勝ち方が強かった。ダート適正高く、まだ底を見せていない。

的中! 複勝340円(7番人気)

 

8R ⑬ガロファノ 500万は勝っている。武Jが新味を引き出した前走。さらに上位。

 

11R 第26回 アーリントンカップ(GⅢ)

⑦ナンヨーマーズ 走ってきたレースから格下に見られがちだが、時計的にも差はない。ルメールJでもうひと押し。

 

中山競馬場 穴馬予想】

1R ⑬ノーティスボード 新馬戦の様子から、休み明けのほうが走りそう。立て直しの効果を狙う。

 

7R ⑫ミッシングリンク マイルから中距離までこなす器用な馬。相手なりにやれるのも魅力。揉まれない外枠でもうひと押し。

的中!複勝450円(7番人気)

 

8R ④ユズルノオンガエシ 門別で1200mで重賞を勝っており、東京2歳優駿でも差のない競馬。得意の1200で狙う。

 

9R ④アダマンティン 大型馬で、まだ上昇の余地ある。自己条件に戻り、狙い目。

的中!複勝230円(6番人気)

 

10R ⑩フルールシチー 3㎏減は恵まれた印象。あとは開幕週の馬場だが、ウチパクなら大丈夫。

 

11R ④メイショウウタゲ 松本オーナー2頭出し。東海ステークス3着は実力の証。

 

今日の予想結果は以上です!払戻合計は1920円。各競馬場を6鞍ですので18レースで1800円。ちょっとプラスですね。

 

JRAの全36レースの予想をしております!

只今、noteにて絶賛発売中!

https://note.mu/umatatsu/n/nf7f9f2582260

 

 

複勝コロガシ企画】春のGⅠロードで複勝コロガシ!

複勝コロガシ企画ですが、主催者の僕とテンテンさんが1コロガシ目で消えるという大波乱の様相を呈してきました。にわか師さんのコロガシは継続中です!

悔しいので、主催者の特権(負け犬の論理)でルールを一部変更いたしました。

僕も引き続き挑戦いたします!

www.umatatsu.com

人気ブログランキングへ