けいばのブログ

穴馬予想と競馬おもしろコラムです

JRA 穴馬予想【中山記念GⅡ・阪急杯GⅢ、中山・阪神・小倉、厳選穴馬予想】2月26日

うまたつです。今日は東西のメインレースで中山記念GⅡと阪急杯GⅢが開催されます。今日は仕事も休みで馬券も買いに行くことを妻がOKしてくれた(珍しい)ので、とても燃えたぎっております。(≧血≦;) グォオオオッ!!

そのために、朝から掃除をさせられているのですが・・・。

 

ちなみに昨日の予想結果はこちら。

www.umatatsu.com

 

さて、今日の中山記念ですが、もう良く知られるように、最近はビックレース前の叩きレースと言えないレースになっています。中山記念→ドバイシリーズ路線や、今年からG1に昇格した「大阪杯」の最重要な前哨戦にもなり、さらには香港のクイーンエリザベス二世Cを展望する馬にも、日程が合うので、強豪ひしめく見どころいっぱいのレースと言えるでしょう。楽しみですね!

 

f:id:tatsumori777:20170226084020p:plain

 

さあ、今日も気合を入れて穴馬たちを予想していきましょう!

今日も中山、阪神、小倉からそれぞれ6鞍の厳選穴馬を予想しました。穴馬たちの激走期待しましょう!

全36レースの予想&買い目はnoteで大好評販売中ですよ~。

 

JRA 穴馬予想【中山・阪神・小倉 全36レースの買い目配信】2月26日(日)|umatatsu|note

 

 

小倉競馬場 穴馬予想】

1R ⑮サンレイシンボル 一息入れて立て直した印象。新馬戦で2着した1700mになるのもプラス。

 

3R ⑥ヴェネーノ 2戦目の上積み大きい。小柄だが切れる足があり、今度は差し届く。

 

5R ⑩メガフレア 素質高い。減量騎手起用で狙い目。

 

8R ⑥ガイアトウショウ 展開有利。③の菜七子の後ろで勝機を待つ。

 

10R ⑪ラスイエットロス 後ろから行く馬がそろった。スローペースで前残りの展開に。

 

11R ①カゼルタ 四勝してる内の三勝は小倉での勝利。小回り向きで、今回穴をあけるならこの馬。

 

阪神競馬場 穴馬予想】

1R ③ニホンピロハニー 阪神馬主会の重鎮の百太郎さん。今週は集中的に出走。狙い目。

 

2R ⑨セローフォース ダート替わりの前走に見どころあり。鞍上で妙味有。

 

6R ⑥シェアマインズ サンデーサイレンス×3のクロス。母方も中距離路線。激走するか、まったく走らないか。狙ってみる。

 

9R ③ライデンバローズ 母が芝のオープン馬で2歳重賞を勝っている。ここで芝を使う厩舎の思惑に賭けてみよう。

 

11R  第61回 阪急杯(GⅢ)

⑪ダイシンサンダー 1400mは5回使って、掲示板を外したのは1回だけ。穴をあけるならこの馬だ!

 

12R ⑧アンバサル 前走はフロックではない。未勝利も500万も勝ったのは当該コース。叩き3戦目でさらに上位可能。

的中! 複勝490円(7番人気)3着

 

中山競馬場 穴馬予想】

2R ②ハートリッチ 素質高い。前走に前で競馬ができたのは収穫。馬が競馬を覚えてきたタイミングでダート替わり。チャンスだ。

 

3R ⑭セイカポコアポコ ダート活躍している兄弟馬がたくさんいる。母母はサンデーサイレンスの全妹。なにげに良血。

 

6R ②バトルオスカー 前走は着差ほど負けていない。減量騎手&距離短縮で絶好の狙い目。

 

8R ⑬ミラクルウィング 田中博康騎手のラストラン。楽に逃げれそうなメンバーで展開も有利。男の花道を飾る!

 

10R ⑬ヴァーノン 短期放牧明けは走る。リフレッシュ効果を期待&有利な外枠。美味しいレース。

 

11R 第91回 中山記念(GⅡ)

ロゴタイプ 3年前は3着。一昨年は2着。昨年は7着。ローテーションの差。12月に香港で使えたことで、出来を維持。開幕週の馬場も、前で走れるこの馬に有利。いまだ健在ということを知らしめる。

的中! 複勝440円(7番人気)3着

 

今日の予想結果は以上です!

 

 

おかげさまで予想の有料配信は2か月目になりました。今日もnoteにて絶賛販売中でございましゅ!

note.mu

 

人気ブログランキングへ