けいばのブログ

穴馬予想と競馬おもしろコラムです

大井競馬 穴馬予想【南関競馬全レース予想】2017年1月26日

↑ここに購読ボタンを設置しました。記事や予想がアップされるとお知らせが届きますので便利ですよー!

 

ということで、今日も大井競馬の穴馬予想をしていきたいと思います。

昨日のTCK女王杯はみごとにハズレ。ホワイトフーガが余裕で勝つのだろうと思っていたら、明け4歳の若馬たちに見事にやられました。やはり競走馬にとって3~4歳というのは最も成長著しい時期なのだと感心しました。この時期は、明け4歳が古馬となり、世代間の力関係が新たに構築される時期でもあります。南関競馬でも、明け4歳に注目していきたいですね。

 

今日の予想の前に、ちょっと気になるニュースを見かけたので、紹介したいです。

昨年から始まったJRAが提供する、海外レースの馬券が購入できるシステム。近年の日本競馬は世界進出に力が入っているようですね。その事に触れている今日の競馬ヘッドラインでの記事です。

keiba-headline.com

 

また、ラジオNIKKEIでも海外競馬の最新ニュースが取り上げられています。

IFHA(国際競馬統括機関連盟)が発表した2016年世界のトップ100 GIレースです。

合わせてどうぞ。

世界のトップ100GIレースが発表 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

 

着実に、日本競馬も海外の競馬関係者から評価されていますね。ただ、個人的にはもっと評価は上でも・・・。というか、No1でしょ。と感じています。

まあ、IFHAの理事に、日本人が3名くらい入らないと無理でしょうが(笑)

 

それでは、今日の大井競馬の予想をしましょう!大井競馬場の天気は晴れ。馬場は良馬場の発表です!

【大井競馬穴馬予想】

1R ⑭レッカーベルン

2R ⑭キングジャガー ⑭-④⑦馬単

3R ⑦フラヴィアレネット

4R ③カーボンタイクーン

5R ⑫ネクスト

6R ④ヒロイックサーガ

7R ⑤ヤマヨバトルカムイ 的中 複勝340円(7番人気)

8R ⑨アドミラルティ

9R ⑮クインズバール

10R ①パーソナルマキ

 

11R ウインタースプリント 4上 オープン準重賞

⑦ノットオーソリティ 1200mにも対応可。

⑦-④-⑪⑩③⑭三連複軸2頭流し 4点で勝負。

 

12R ⑦ビンテージヴォーグ

 

今日の予想は以上です!

 

現在、うまたつ競馬では競馬企画のアイディア募集中です!新年は複勝コロガシ企画をしたところ、思いのほか好評でしたので、次の企画は皆さまからアイディアを募集したいと思います。

「うまたつ」にやってほしい競馬に関する企画があれば、遠慮なくコメントをお願いいたします。(100万円勝負をしてほしい!とかは勘弁してください。)

人気ブログランキングへ