けいばのブログ

穴馬予想と競馬おもしろコラムです

船橋競馬 穴馬予想【習志野きらっとスプリント&全レース予想】

毎日湿度が高く、髪の毛がクリクリ状態のうまたつです。

船橋競馬開催最終日です。今日はメインレースに「習志野きらっとスプリント」がありますね~。

f:id:tatsumori777:20170725145235p:plain

このレースは地方競馬のスーパースプリントシリーズのファイナルレースでもあります。各開催場のトライアルレースの優勝馬が集う、地方競馬最速のスプリンターを決めるレースになります。

<トライアル>
6/4(日)早池峰スーパースプリント【盛岡】
6/15(木)川崎スパーキングスプリント【川崎】ナイター
6/20(火)名古屋でら馬スプリント【名古屋】
6/21(水)グランシャリオ門別スプリント【門別】ナイター
6/29(木)園田FCスプリント【園田】
<ファイナル>
7/25(火)習志野きらっとスプリント【船橋】ナイター

 

どんなレースになるのか楽しみですね~。

それでは早速、今日の予想をしていきましょう!

船橋競馬場 穴馬予想】

1R ④パトリシアロンド

 

2R ①ミーティアホープ

 

3R ④キャッスルシエル

 

4R ④ラクルース

 

5R ⑦スモールワールド

 

6R ①カゲムシャ

 

7R ④アリオス

 

8R ①アイアムヒラケゴマ

 

9R ⑥ナチュラルシンジュ

 

10R ③ノースガッツ

 

11R 第7回 習志野きらっとスプリント(SIII)

⑫ホスト

当然ながらスプリント決戦だけに逃げ先行が有利。直線が短い船橋コースだけに、先行できるかが勝負のカギとなりそうだ。

先行力については中央のレースのほうが前半のラップは早い(全体的に早いのだが)ので中央の短距離レースで先行できている馬が有利とみる。⑫ホストは近走は2桁着順が続いているが、このメンバーなら馬券県内に絡む力はある。展開ひとつで勝ち負けの可能性もあるとみた。

 

12R ②フィールソーグッド

前のレースの重賞でいい走りをする中野騎手の気持ちを表現するような馬名だ!

 

今日の予想は以上です!

 

人気ブログランキングへ