けいばのブログ

穴馬予想と競馬おもしろコラムです

JRA 穴馬予想【東京新聞杯GⅢ・きさらぎ賞GⅢ&厳選穴馬予想】2月5日

うまたつです。今日も張り切って穴馬予想を頑張りまッス‼

今日は東京競馬場東京新聞杯GⅢ、京都競馬場で、きさらぎ賞GⅢが開催されます。競馬好きにとって、毎週重賞があるのはとても楽しなこと。「今日は〇〇賞だから、レースを見なくちゃ!」と言いながら、毎週競馬をやる理由づけにしている僕でした!

 

昨日の土曜日は、東西のメインレースがどちらも的中!気持ちよく今日を迎えたところで、引き続き頑張りたいと思います。

 

〇昨日の予想結果と今日の全レース予想はこちらから

note.mu

 

それでは今日も張り切って穴馬予想をしてまいります!

今日も東京・京都からそれぞれ6鞍の穴馬をお届けしますよ~!

 

京都競馬場穴馬予想】

1R ⑦スマートサクソン 久々を使って気配上昇

 

4R ⑤ミヤジタイガ 飛越も上手になってきた。そろそろ

的中:複勝160円(3番人気)2着

 

6R ⑫ボリード 人気してしまうかも。期待の良血馬。ほかにも素質高いのがちらほら。難解な一戦。

的中:複勝120円(1番人気)3着

 

8R ⑬メリーウィドウ 前がやりあう展開。出番あり。

 

11R 第57回 きさらぎ賞(GⅢ)

③ダガノシュラ 

少頭数でスロー必至。大逃げで残れ!

 

12R ③シンダーズ 前走は着差ほど負けてない。狙い目

的中:複勝260円(4番人気)3着

 

 

東京競馬場穴馬予想】

1R ⑬ウィズネイチャー 血統からダートもよさそう。

 

2R ⑬カンタンテ 明らかにダート向きの馬体。変わる。

 

3R ⑫ワシントンレガシー 母がダートで活躍。狙い目

 

7R ②ウェーブヒーロー 終い確実。東京コースがあう。

 

8R ⑭ツインプラネット 一度勝っている舞台。展開有利で、穴をあけるならこの馬。

 

11R 第67回 東京新聞杯(GⅢ)

⑨ロイカバード 

明け4歳は強い世代といわれている中で、一つの物差しは有馬記念を制したサトノダイヤモンド。そのサトノダイヤモンドきさらぎ賞(GⅢ)で0.6秒差3着。(ちなみに1番人気になるだろうエアスピネル神戸新聞杯サトノダイヤモンドに0.7秒差をつけられての5着)今日のレースはこの馬が得意なマイル戦。セレクトセールで2億5千万は素質の高さの証明。このレースで弾みをつけて、今年は飛躍の年になるだろう。

 

今日の予想結果は以上です! 土曜日が良かっただけに、今日はイマイチでした。全レース予想では、東京10Rでドカンと来ました。京都は予想馬が人気してしまい、回収率もマイナスでした。

 

 

noteで全レース&買い目配信(300円)をしております。穴馬が、たまにドカンと来ます(来ないときは勘弁)のでよろしくお願いします!

note.mu

note.mu

 

それでは、みなさん頑張ってね~!

 

ちょっとおしらせ!

うまたつ競馬では、春のGⅠレース、全13戦を複勝コロガシに挑戦するという、おったまげた企画を挙行いたします。今回の企画は僕以外に3名の競馬ブロガーも参戦してくれました。はたして、どんな戦いになるのか注目です!

www.umatatsu.com

 

人気ブログランキングへ