けいばのブログ

穴馬予想と競馬おもしろコラムです

ネット競馬の機動性を生かしてレジャーと組み合わせてみた!

うまたつです。今日は釣りと競馬の相性についてです。僕は漁業が盛んな港町に住んでいますので、晩のおかずをゲットしたくて、近くの埠頭に釣りに行くことがあります。(たいした釣果もないのですが、女房とケンカしたときの逃げ場になっています)

釣りをしていても、じっと待つことが苦手な僕。読書かケータイをいじっていることが多いのですが、なかでも競馬をしながらの釣りが圧倒的に多いですね。海での釣りは、よほど入れ食い状態でなければ、竿をたらし、あとはひたすら待つだけ。

よくばりな僕は、ただ竿を垂らして釣れるのを、ひたすら待ってる時間がもったいない気がするので、大概は釣りだけに行くことはあまりありません。だいたい友人を引き連れて、竿先の鈴が鳴るまで、ライブでパドックやレースを観戦しながらビールとつまみで過ごします。もちろん、BBQもセットだとさらに楽しさアップします。

同時に二つのレジャーを楽しめるなんて、お得な気分がしませんか?BBQも含めると3つのレジャーを同時進行! 問題があるとすれば、竿に当たりが来た瞬間とレースの最後の直線が被った時ですね。どっちを優先するか、非常に迷います!(笑)

まあ、だいたい競馬を優先しますが。そして、魚も的中もどちらも逃がすみたいな感じです。

スマホでレース観戦と馬券購入ができる今は、競馬と組み合わせると相性がいいレジャーは結構あるのかなと思います。キャンプなんかも釣りと同じ。海が山になっただけでやることは一緒ですね!大自然の中で飲む、打つ、騒ぐ。僕にとっての最高の休日の過ごし方ですね。もちろん、地方競馬は365日全国で開催していますので、仕事帰りに居酒屋に行き、タブレットでのナイター競馬観戦をしながら、やきとり&日本酒なんて最高ですね。ただし、これには「地方競馬好きの仲間」という奇特なメンバーがひつようです。

みなさんも、ネット競馬で楽しい休日やアフター5をしませんか?

 

 

 

【ネット競馬の始め方】

自宅近くに競馬場があればいいのですが、毎週のWINSや競馬場に行くのはは金銭的にも大変なので、僕は普段はネット購入&スマホ観戦(グリーンチャンネル)が主流です。もちろんグリーンチャンネルバイルというサイトで月額500程度でスマホタブレット、PCでも競馬中継が完全実況で見れますので、家族との週末を犠牲にできない方は、家族でキャンプ場に行き、BBQをしながらこっそりパパはネットで馬券購入&スマホで観戦なんてこともできます。(僕もこれよくします)生中継でなくてもいいならJRA-VANの動画付のサービスにすればこちらも月額500円で、各レース終了後に3~5分遅れぐらいでレース動画を見れます。

~中央競馬を見るならグリーンチャンネル~

競馬予想・競馬情報ならJRA-VAN

 

【ネット口座開設で馬券購入】

初めてネット競馬をする方はまずネット競馬用の口座が必要なので、口座開設する必要があります。僕は楽天銀行をおすすめします。口座開設しただけで1000円分のポイントが付きますし、地方競馬オッズパーク)にも対応していますので便利です。

楽天スーパーポイントが貯まる銀行!楽天銀行!

もちろん、ジャパンネット銀行などでも対応していますので、好きな銀行を選んでください。

 

 

人気ブログランキングへ