けいばのブログ

穴馬予想と競馬おもしろコラムです

JRA 穴馬予想結果【日経新春杯GⅡ&厳選穴馬5鞍】京都競馬穴馬予想 2017年1月17日(火曜日)

うまたつです。本日は京都競馬場で日曜日の代替え開催があります。いつもは週末しか楽しめなかった中央競馬が、4日間連続の開催になったことで、全国の競馬ファンは仕事中にこっそりスマホで馬券購入している人もいるのではないでしょうか?(僕だけかもしれませんが)

 

今日のメインレースは日経新春杯GⅡです。なかなか見応えのあるメンバーがそろった印象です。ここ数年は明け4歳馬が優勢です。人気の中心はミッキーロケットでしょうか。神戸新聞杯からの参戦組の中で再先着。サトノダイヤモンドに勝つ寸前の僅差の競馬は、その実力を示すのに十分な結果でしょう。その後の菊花賞は5着だったものの、サトノダイヤモンドディーマジェスティエアスピネルレインボーラインといった一線級と互角の競馬をしたうえでの5着。今日のメンバーでは人気になるのも当然ですね。

 

昨日は中京競馬が行われましたが、発走時刻が1時間遅れての開催でした。本日の京都はどうなることやら。

昨日の結果は3鞍的中でしたが、ヒモ馬が人気どころでの決着だったので配当が低く、イマイチな結果でした。

中京競馬場 穴馬予想【全レース予想】1月16日(月曜日)|umatatsu|note

 

 

今日はどんな競馬を見せてくれるのか楽しみですね。それでは、今日も厳選穴馬予想をしていきます。

1R ⑥ミツルファミリー ダート適性良し。好枠有利

 

4R ①スズカロング ⑪に被されなければ、良い勝負

 

6R ⑦ホープバイオ 的中 複勝920円

 

9R ③ロードフォワード Mデムーロ起用でもうひと押し

 

11R 第64回日経新春杯GⅡ

⑦カフジプリンス

競馬がしやすい枠を引いた。菊花賞は3番人気に押されながらも、道中揉まれすぎた。今回は主戦ジョッキーに戻り、気合いの入る一戦。本来の力を出せば、勝ち負け

 

今日の予想結果の全レースについてはこちらを確認してね。

京都競馬場 穴馬予想【日経新春杯GⅡ&全レース予想】2017年1月15日|umatatsu|note

 

人気ブログランキングへ