けいばのブログ

穴馬予想と競馬おもしろコラムです

JRA 穴馬予想【阪神競馬場全レース予想】9月17日(日)

うまたつです。台風の動向が気になるところではありますが、今日は中山競馬場に来ております。昨日は筑波大学で所用があり、そのついでに憧れの美穂トレセンにも行ってきました!!

f:id:tatsumori777:20170917065412j:plain

ファミマに美穂トレセン前店と書かれており、テンション上がりまくりです。

ここのファミマで立ち読みしてれば関係者に会えそうですね。

 

f:id:tatsumori777:20170917065548j:plain

僕がついたときはすでに調教は終わっているのでどの馬も見れなかった。

 

f:id:tatsumori777:20170917065718j:plain

歴代の装蹄師たちがずらり。蹄鉄は陸上競技で言うところのスパイクシューズ。大事ですよね。

 

ということで、美穂トレセンで競馬愛をさらに高めた僕は、今日も一段と気合を入れて予想をしたいと思います。

 

阪神競馬場 穴馬予想】

1R ⑧バーニングガール

不良馬場なら逃げ有利。ここはテンのスピードで勝るこの馬で。

 

2R ①ラジオタイソウ

内枠の逃げ馬。鞍上は逃げ好きな若松J。

 

3R ②スターアイリス

短距離・内枠・逃げ・買いです。

 

4R ②オーシャンセブン

このメンバーなら馬券は確実でしょう。

 

5R ⑫レノヴァール

素質高く、いきなりが妙味。

 

6R ⑯ナニスンネン

阪神コースでこそ生きるうま。穴をあけたときに会場からはナニスンネンの大合唱。もちろん冗談ではなく、ダート短距離に替わるのはプラス。門別でも得意としていた。

 

7R ⑯コンプリートベスト

短期休養明けの前走は見違えるような走り。岩田Jに乗り替わりでチャンスだ。

 

8R ⑦ヴレ

重馬場で台頭してくるのはこの馬。荻野Jとも好相性。

 

9R ⑫ブルームーン

雨の馬場なら過去実績からもこの馬。叩き2戦目でチャンスだ!

 

10R ⑥ファシーノ

ここは持ち前の先行力で押し切りたいメンバー。狙ってみる。

 

11R 第35回 関西テレビ放送ローズステークス(GII)

⑯カワキタエンカ

重馬場得意。鞍上ベテランとくれば、穴馬はコレできまり。

難しい馬場コンディションは経験でカバー。

 

 

 

 

続きは間もなくアップします!

 

 

競馬好きなら思わずしてしまうポーズ!やっちゃいました。

f:id:tatsumori777:20170917071253j:plain

人気ブログランキングへ