けいばのブログ

穴馬予想と競馬おもしろコラムです

川崎競馬 穴馬予想【南関競馬全レース予想】7月31日(月)

うまたつです。僕の住んでいる青森県は今日から夏祭りの前夜祭が始まります。

東北地方はどこもお祭り期間がおおむね一緒なので、まさに祭りムード一色となっています。

青森の夏といえば有名なのが「ねぶた」ですが、僕の住んでいる八戸市も日本一の山車祭りといわれる「八戸三社大祭」が今日の前夜祭から8月5日まで開催されております。

うまたつ競馬と関係ないのですが、田舎自慢をすこしさせてもらいます。

八戸三社大祭は藩政時代から続いている歴史あるお祭りで、神社の付祭りとして開催されています。

f:id:tatsumori777:20170731135001p:plain

こんな感じの大迫力(10m以上の大きさ)の山車が市内中心部を総勢27台で練り歩きます!!

詳しくは以下のサイトで見てください。

hachinohe-kanko.com

半年以上の制作期間を山車の制作に費やしている関係者は「お祭り馬鹿」とも呼ばれ、無償で山車の制作をしています。1円ももらえないのに、毎年相当の期間を山車作りに費やすのは、本当にお祭りが好きで、熱意と情熱がないとできないですね。

頭が下がります。

そして、1年越しに自分たちの汗の結晶を何十万人にもの人にお披露目する瞬間がやってきます。それがお祭りです。

意外と知られていない「八戸三社大祭」ですが、初めて見る人はその迫力に度肝を抜かれ、思わず「こんなすごいお祭りが、なぜもっと知られていないんだろう」と口をそろえて言います。

僕も、東京の友達を何人か招待したことがあるのですが、みなさん一様に「すごい!、なんでこんな凄いお祭りが知られていないのか?もっと知られてもいいほどの規模とすごさ」と言っています。

みなさんも是非、八戸にいらしてくださいね~!

 

それでは、前置きが長くなってしまいましたが今日の穴馬予想をしたいと思います。

今日から川崎競馬の開幕です。得意の川崎なので、ビシバシ穴馬的中をさせていきたいと意気込んでおります!

川崎競馬 穴馬予想】

1R ⑪レベルフラッグ 的中 複勝290円(5番人気)

 

2R ⑩イリマレイ 的中 複勝140円(2番人気)

 

3R ②ブレッザバラーレ

 

4R ⑧ベリーベリー 的中 複勝100円(3番人気)恥ずかしいです。

 

5R ④トーホウエース

 

6R ⑦サスナーアディーン

 

7R ⑤コスモフリーザ

 

8R ⑨マダムモンテカルロ

 

9R ⑦キャバーン

 

10R ④ダイワプロシード

 

今日の予想は以上です!

 

 

人気ブログランキングへ