けいばのブログ

穴馬予想と競馬おもしろコラムです

函館競馬場に行ったら、興奮しすぎて奇怪な行動をしてしまった。

 

行きの道中から、いささか興奮気味の僕は「北海道新幹線初乗車だコレ。道南グルメ食い尽くしてやる!覚悟しとけ北海道!」と意味不明の発言を繰り返し、妻にいさめられる。

f:id:tatsumori777:20160719122628j:plain

 

函館と言えば烏賊。ということで、手始めにイカそうめんで戦いを挑む僕。

 

 

f:id:tatsumori777:20160719123029j:plain

新函館・北斗駅に着くと「初、新函館駅下車だね~」わかりきったことを言いながら怪しいテンションをさらに高めていく。

 

 

函館競馬場に着くと、正面入り口に開設120周年の文字!ボルテージMAXの僕は、

何かをしなくてはならない衝動に駆られ、おもわずドヤ顔。

もちろん、警備員さんやJRAのスタッフさんは微笑ましく見守ってくれている。f:id:tatsumori777:20160719123558j:plain

 

肝心の土日の予想結果については、こんな感じでした。だいたい、1レースにつき1,000円で購入していますので、馬連5頭流しであれば1点200円で流したり、複勝は1000円1点です。

 

★7月16日(土)の函館予想

1R ⑪ウィンコラール  はずれ

2R ⑨シーサイドチャーペル  はずれ

3R ⑩ドスコイ  はずれ

4R ⑧クインズフェザー  はずれ

5R ③コスモユウギリ  ①②④⑦⑧

的中 ③ー⑧馬連 1,350円

6R ⑭マイネルシャウト  はずれ

7R ⑩ラインセイラ

的中 2,030円 複勝

8R ⑪カネトシボヌール  はずれ

9R ④ガルガンチュア  はずれ

10R ⑨レッドグルック  はずれ

11R ⑨ー ⑬⑦⑩⑮⑫⑥⑯

的中 ⑨ー⑦ 馬連4,760円

12R ③アドマイヤアロマ

的中 200円 複勝

 

★7月17日(日)の函館予想

1R ⑤ダブルデライト はずれ

2R ⑨スリーサンレーザー はずれ

3R ⑩タイセイアモーレ ⑪ワイド はずれ

4R ①アンテレクテリュ はずれ

5R ②マジカルスペル 的中 110円複勝

6R ⑯ショートストーリー はずれ

7R ②ハネト はずれ

8R ⑦エンクエントロス はずれ

9R ①サフランハート はずれ

10R ①エイシンスペーシア 

的中 ワイド1点 ①ー⑥ 3,200円

 11R 函館記念GⅢ はずれ

⑯ファントムライト  ③④⑤⑥馬連4点

12R ③ピュアソルジャー はずれ

 

馬券結果のほうはこんな感じで、収支的には2日間ともにプラスで終わることができましたが、函館記念が開催される日曜日は、ものすごい混んでいて、スタンド席すら取れず、おまけに途中から雨も降りだして、ずぶ濡れになりながらの観戦でしたが、ビールとハセガワストアの焼き鳥でいい感じに酔っている僕は、興奮しまくりの変態オヤジ状態です。 

 

f:id:tatsumori777:20160719124514j:plain

もちろん、良い子のみんなを押しのけて、記念撮影も忘れません。

 

 

 

競馬の後は、函館市内観光でコレ!

 

f:id:tatsumori777:20160721172959p:plain

 

函館駅前市場で撮影したのですが、店のオヤジ曰く「最近このポーズをする観光客は見なくなったな~。このポーズをしてほしくて設置したんだけど、久しぶりに見れてよかったよ~。」

いやいや、喜んでいただけたようで何よりです。もちろんこの後は、「恥ずかしいから近寄らないで!」と言い放つmyワイフ。

 

 

 

 

なんだかんだと、とても楽しかった函館競馬。最後にみんなにも函館市電からのメッセージを送ろう!

f:id:tatsumori777:20160719125731j:plain

競馬好きに幸多からんことを!!

 

 

 

人気ブログランキングへ