けいばのブログ

穴馬予想と競馬おもしろコラムです

祝!函館競馬場開設120周年

いよいよ地方開催の夏競馬が始まりました。宝塚記念が終わると、福島、中京、函館の地方開催となります。

ちなみに、僕は小倉競馬場中京競馬場にはまだいったことがないので、何としても今年は中京競馬場に行きたいと考えています。目指すはJRAの全コースを制覇することですね。


そんな、地方開催の夏競馬ですが、なんといっても今年の注目は函館競馬場!開設120年の節目の年でもあり、北海道新幹線開通に湧く地元函館市

僕の妻は大のGLAYファンなので、なにかにつけて函館に行きたがるため、ちゃっかり便乗して競馬観戦をしに行きたいと思います。

120周年記念函館競馬

今日、皆さんにご紹介したいのは、何と言っても夏競馬の醍醐味。地方開催ならではのイベントです。


現在開催中なのは、120周年ミニミュージアム。現存する競馬場の中で最古の競馬場だそうで(僕も知らなかった)これまでの歴史などが見ることができます。

函館競馬場開設120周年ミニミュージアム

また、このほかにも、記念品の発売やお笑いタレントのトークライブなど、盛りだくさんの内容。今年は120周年ということで、例年以上の豪華な内容になっております。ってまるで関係者のプローモーションみたくなってますが、とにかく、普段競馬に熱中する夫や彼氏を苦々しく思っている家族や彼女に、「競馬場って楽しいところね!」と言わせる大チャンスってこと!


僕的には記念デザイン馬券を購入したいですね。

函館競馬場開設120周年記念デザイン投票券

もちろん、ふなっしーやプリキュショーなんかもあるので、子供もパパも同時に楽しめる場所になっています。


来週から開催される福島競馬場も同様にたくさんのイベントがありますので、地元ならではのグルメと一緒に、夏の旅競馬を楽しみたいですね。僕の居る青森県からは、函館競馬場も、福島競馬場も2時間程度の距離なので、どっちにも行きます。


願わくば、函館や福島競馬場の帰りに青森県まで足を延ばしていただいて、青森県の経済活性化にご協力を!うんめえ食材の宝庫だすけ、きてけろなー!

人気ブログランキングへ