けいばのブログ

穴馬予想と競馬おもしろコラムです

乗馬体験しました

こんにちは、うまたつです!最近、乗馬体験をしてきました。

スポーツ的な目的はなく、馬券的中の為には「馬に乗ってみればジョッキーの気持ちを少しは理解できるかなー」って、よこしまな思いからの乗馬体験でしたが、思いのほか楽しかったことと、鞍に股間を30分間打ち付けつづけた為、○玉が3日ほど傷みました。うーん。ジョッキーはとても大変な仕事をしているなってことだけは理解できた乗馬体験でした。

乗馬初心者のための乗馬クラブ検索総合サイト|みんなの乗馬

これまで、乗馬というと、セレブなイメージで、お金持ちのお嬢様とかがやっている印象だったのですが、僕が行った乗馬クラブは料金も以外に手ごろで高いという感じはありませんでした。しかも優しいトレーナーがつきっきりで教えてくれるので上達も早かったです。(トレーナーがほめ上手で、常に褒め続けてくれましたので、非常に気分よく乗れました)

楽しかったので僕の趣味として今後も続けたいと思います。ちなみに、常歩(なみあしと読む)は3回ぐらいでできるようになるそうです。

みんなもチャレンジしてみてねー。ぜったいにまたハマるとおもうよー!!

人気ブログランキングへ