けいばのブログ

穴馬予想と競馬おもしろコラムです

盛岡競馬場&余市に行ってきました

先日、盛岡競馬場に行ってきました。盛岡競馬場地方競馬で唯一の芝コースがある競馬場です。結果のほうは・・・。さておき、そのまま盛岡のスーパーホテルに泊まり材木町というところで余市なるものが開催されていたので、行ってみるとびっくり。

中年オヤジにとって、こんな楽しいイベントはないんじゃないかというくらい楽しかったです。通りが歩行者天国になっており、道端でべアレンビールという地ビールが飲めて、ワインや日本酒(地酒)なんかも1杯から飲める。(飲んでばっかりだね)しかも三陸産のぷりぷりの牡蠣が1個200円で蒸されたり焼かれたりしてすぐに食べれるので、白ワイン(もちろんシャブリ)と牡蠣の出店を4往復。気づくと競馬の負けも忘れて泥酔状態!!毎週土曜日の夕方から始まるとのことなので、盛岡競馬とセットで皆さんも行ってみて!

人気ブログランキングへ